アクセルを踏むと左前タイヤ辺り異音がする。

以前のクラッチからの異音は、このところあまり気になる程ではありません。といっても去年も気になりだしたのは真夏らへんだった?様な気もしますので、もうしばらく様子見です。
それとは別に最近の通勤途中で、長い直線道路を走っていると気になりだす音があります。発進と停止の多い場所では全く気にならないのですが、信号がない直線道路を走っていると、アクセルを僅かに踏んだり、離したりの繰り返しになるのですが、その時に左前から異音が発生するのです。
初めはターボの吸気音かと思ったのですが、「キーン」って音とは明らかに違う気がします。

推測される原因1

思い当たるところとしては、夜会社から実家に帰る時に抜ける道で、すっごく狭い農道を走っている時に、右前のタイヤを道路の陥没があるのを気付かずに通ってしまい、「ガツッ」っというかなり気持ち悪いショックを受けたことがあるのですが、それが気になります・・・
もしかしたらドライブシャフトとか駆動系に影響が出ているのかもしれませんね・・・

推測される原因2

後昨年末の車検時に見積もりを取ってもらったディーラーでフロントのスタビリンクロッドブーツが破けていると指摘をされました。結局別の整備工場で車検を受けたのですが、一応交換のお願いをしたのにも関わらず別の場所を交換されてしまいました。
たしか、ブーツ類が破けている場合は車検は通らないかと思ったのですが、通ってしまったようです。(記憶があいまいですが・・・)
ただし、スタビリンク(正式はスタビライザーリンク)の機能は左右のサスペンションアームを結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザーとスタビライザーとサスペンションアーム(もしくはダンパー)を結ぶパーツらしく。ネットで調べると、その劣化による異音の原因はごつごつした路面などで「ギシギシ」いうもので、今回の症状とは違う気がします。

正規ディーラーへ相談

自分にとって信頼のおける整備工場はまだ見つからない為、正規ディーラーへ相談することにしました。といってもいつも行く本社のディーラーではなく、家の近くのディーラーへ行くことにしました。
そこで相談することで、年末の車検時のブーツ交換の是非と異音の原因が分かればよいかと思います。
一応ネットでも同じ症状が出る人いないか調べてみましたが、エンジンベルトの滑りの可能性もあるみたいです。そろそろ9マソキロを超えましたが未だ一回もベルト系の交換をしてませんのでww