ラーメンかいざんへ

そういえば、先日千葉の船橋で有名なラーメン屋かいざんへ行ってみた。

ラーメンかいざん

食べログ ラーメンかいざん

うちの会社のラーメン通にも聞いたのだけど、人気の行列店なので、待ちは覚悟しろ!って言われてたのもあり期待。

先ず駐車場が狭いw駐車場内は車はすれ違えません。すぐ隣に広めのところもあるみたいだけど自分が停めたところは本当に狭すぎてワロタwwそれなのにヴェルファイヤとかで来る人勘弁してくだしあww
2〜30人ぐらい並んでいたのだけど、1時間近く並んだよ。
中に入って気付いたけど、座席が10人分ぐらいしかなく、他のラーメン屋と違い回転が悪すぎ。ファミリーで来る人も多いので、皆食べるのに時間がかかっているんだと思う。
自分は、ねぎチャーシュー。カミ様はつけ麺が食べたいというのでかいざんつけ麺に。食べた感想は、昔学生時代に食べてた家系と同じ。自分が好きなタイプとはちょっとちがうけど、若干味がうすい感じ。葱は、豆板醤とごま油で味付けしてあるタイプ。つけ麺は・・・絶対に食べないほうがよいww後悔したww
前に紹介した辰巳屋と同じかな?ただ、あっちは普通のねぎらーめんでも角切りのチャーシューが入っていて自分は好き。
なんだか懐かしくなったけど、自分はもうちょっとしょうゆ味が濃い目の方が好き。1時間も並んだのにちょっとがっかりだな。店員さんはいい人で、終始笑顔で接してくれた。