決算短信

持ち株も3月決算企業を中心として続々と第3期の決算が発表されております。

ハウスコム(3275)

1月末に発表があったんですが、あんまり成績で無かったので結構売られていたので、私も小額ながら利確しておきました。今はいったん下げ止まっているようですね。

CTS(4345)

先週発表がありました。個人的には、材料出しつくしで売られる可能性もありましたが、前日付近で一旦売られていたものの、業績は予想通り好調で今は持ち直しています。

あおぞら銀行(8304)

先日、増資し、下落した際に買いつけたばかりです。業績は、ほぼ横ばいでしたので、あまり変わらずです。

三共生興(8018)

なんとここへ来て下降修正!かと思ったんですが、業績悪化ではなく大手百貨店との取引条件を変更したから見たいです。発表通り一過性のものと判断されたのでしょうか?株価は反応しませんでした。消化取引?ってどうなんでしょうかね、百貨店のリスクが無くなるだけでメーカーにとってリスクが高くなるだけの様な気がするんですが。しかし、今でも売れ残った分はメーカーに返品されているんでしょうかね。よくわかないww

JPHLD(2749)

こちらも業績抜群ですが、すでに株価は高値だったのですが、新高値を更新したのでつい先日買いつけました。今回も好調だったので、発表後株価は少し騰がりました。今後も拡大余地のある分野なので、期待はできます。しかし成長率についてはちょっと心配になってきました・・・

グランディハウス(8999)

ここも業績好調です。不動産銘柄なので注意は必要ですが、今後も期待できます。

ペパボ(3633)

こちらは本決算。うーん。業績として売り上げが騰がっていて悪くないんですが、利益面がまだでてないからなのか、高配当割安銘柄ないです。来季も悪くはなさそうですが、増配が止まってしまったのか、発表後下げていますね。
今の時点でも高配当ですので、いつか見なおされると思います。市場が悪くなければ1年ぐらいはホールドします。もし下がったら買いつけるかも・・・

ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス (3657)

1月末に権利日があったので、その後下げています。10%近く下げたので、権利日前に一旦売りだったのかもしれません。ただし、来期も追い風もあるので見通しは明るいと思います。実は買い増しするか悩んでます・・・

プレステージインターナショナル(4290)

こちらも先日東証2部指定替えした際に下落していたので、買いました。業績は
ペパボ同様売り上げは増加しているし、業務も不況に強そうですし、業務拡大しているので今後は期待できます。