今日もアゲアゲ

何気に昨日は、日経平均がマイナスだったんですね。結構持ち株が騰がったので日経もプラスだったのかと思ってました。
今日も+1%ぐらいの上げになってます。
昨日の売りでキャッシュポジションが30%を超えました。
株は売りが難しいのですが、難しく考えるな!と教えてくれた本があります。

これなら勝てる究極の低位株投資―FAI投資法実践編 (パンローリング相場読本シリーズ)

これなら勝てる究極の低位株投資―FAI投資法実践編 (パンローリング相場読本シリーズ)

究極の低位株投資術 FAI投資法 (パンローリング相場読本シリーズ)

究極の低位株投資術 FAI投資法 (パンローリング相場読本シリーズ)

この本を読んで、FAI投資法はストレスの少ない投資法であり、かなり学ぶべき点があると思いました。
私は、タイミングよく2011年の大底(現段階では)から株式投資をはじめたんですが、現在の上昇トレンドであってもかなりのストレスを感じています。このストレスが売買を混乱させており、2月の売り時期を逃しています。
売り逃した後の天井はその後の売りに悪影響を与えているのは確実であると今回初めて感じました。
今回高利益率の銘柄を一部売却したことで利確額が決まり、精神的にちょっと楽になった気がします。