今シーズン3日目

2月のシーズンピークだというのに未だ3日目とは・・・
まぁ、今回もカミ様のボーナスで行けたようなものなので感謝せねば。
今回は日帰りで日曜日に峰の原高原へ行ってきました。

天気は曇り時々晴れ。朝は暖かく、だんだん冷え込んだ感じ。
全てのコースで、ジャガイモコロコロ・・・
晴れた隙間を縫っての大回り。曇った状態で大回りはとても怖かったw
そして、目当てはGコースのコブ練。ちょっと固めだったけど、練習出来たので良しとしよう。
縦にずらして真っすぐに降りる練習、積極的に身体を落としていく練習を交互に。
縦にずらす方は、固めなので斜度によってはスピード制御不能とか。積極的に身体を落とす方もスピード出るのが怖いので、一番コブが深いとこでどうしてもコブに当ててしまう。すると板が次のコブに遅れてしまう・・・
この繰り返しでした。特に深いコブは、足がプル2ww
ただ、前より断然にコブに入っていくことができるし、コブに対する恐怖心が無くなってきた。
朝10時頃から滑り出し、休憩ゼロのぶっとうしで2時半に撤退。リフト自体は20回ぐらいかな。
帰りに麓の真田温泉で小休憩して帰宅。
東松山辺りでちょこっと渋滞。