手取り1000万ぐらいが所得税を考えるとちょうどいいらしい

億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる

億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる

吉川さんの本。昨年末に個人投資家についての本を読んで、株で得た資金から不動産へと言う流れで興味をもったので。
この方は元々建築に興味が合った模様。賃貸を始めるなら初心者は中古物件で利回り15%以上を目指した方がいいみたい。
私は、個人投資家というより個人事業主に興味がある。本来はサラリーマンが一番楽で有るように思えるが、自分の時間がない・・・なさすぎるのが欠点だと思う。また努力した分だけ報われることもないし、上(上司や経営者)に信頼が置けていない。これが個人事業主へ興味を持つきっかけ。
読むと10年近くかけて、貯蓄と株で資金を作ってアパート経営を始めた模様。また収入が1000万を超えた辺りで脱サラ。うーん裏山しい。
株の手法は小型ボロ株の噴火待ちと小型新興株の急落逆張り。他の株本で言っていたところで学ぶところがある内容でした。
株はやはりリスクの高い商品であると思うし、賃貸経営は経営手腕次第っていうところも目指すべき内容だと思った。