WSSCバーゲン リフト券

今年は、「銀色のシーズン」効果が多少あるのかわからないけど、多少はスノーリゾート産業が活性化してくれると、盛り上がるんですがね。でも、混むのは困るが。
HPでリフト前売り券が発売されてますね。
今年は、やはり300〜500円値上げですか。そうですか。

○関東鋼索交通協会共通リフト券
こちらはお値段据え置きの3k円。毎年1人あたり2枚ずつ購入してます。鋼索交通協会ってなんなのさ?見たいなのでグーグル先生に聞いてみました。なにやら、リフトやロープウェイなどの業界団体なようです。
よって、リフト券優待はスキー場のリフト運営の活性を目指す活動なのでしょう。
リフト券の話に戻りますが、このリフト券が以外に便利。特に今年は関東近辺の人にとって、東急リゾート関係の「たんばらスノーパーク」、「ハンターマウンテン」の前売り券が値上がりしているのでこっちの方がお得です。自分は、丸沼高原、たんばら、尾瀬岩鞍、ハンタマあたりには毎年行くので。今年も購入します。

  1. 行く場所が決まってないとき。
  2. 大勢で行くとき。
  3. 日帰りの近場で行きたいとき。
  4. 群馬県沼田近辺で複数迷っているとき。

○東急スノーリゾート8スキー場 共通券
去年までは、2.5k円だったので、お得感がありましたが、上の方がお得なので今年はたぶん買わない。タングラム(福島)とかに行く予定のある人は有効かも。

他は、まだいったことない
○苗場 3k を好みで買うとして

当たり日に行くと激パウが楽しめる
○かぐら 4k

空いていて、ロングクルージングが楽しめる
妙高高原 2.5k
あたりが狙い目かな。

後は、別のバーゲンで買うとこもあるので、その時に。