ギックリ腰で寝たきりorz

あれは土曜のお昼。何も予定がなかったので、ゆっくりとお昼まで寝ていた。
11時ごろに起きて、遅い朝食を食べたあとふとトイレに行った。
世界が終わったとオモタ。コシから下がバシルーラ*1かなんかで跳んでったと。
その後その日はトイレミッションにも這って行くため10分以上かかるし、部屋は2Fなんだが、1Fには降りられず。ずーっと寝たきり。日曜日のお昼には一応は立てるくらいまで回復して、今日は大事を取って休んだ・・・
今日の午前中に整形外科に一応行ってきたんだが、レントゲンみて、触診してもらった。
結果は、骨には異常がないからヘルニアではないらしいが、癖になるから気をつけてと言われた。
やはり体重なのか?5年で20kg増が問題なのか?飲みすぎですか?そうですか?
医者が言うには、やはり食事を気をつけねばならないらしい。
また、ア レ や る か ?orz

*1:ドラクエの呪文