2週連続の結婚式

もう、ピークははるかに過ぎ去ったかと思われた結婚式の招待なんですが、つい先日2週連続っておりました。もう今月はご祝儀貧乏です。

リストランテASO

高校時代部活同期の結婚式。代官山駅にほど近く、デンマーク大使館横にあるレストラン。入口はカフェっぽい入口なので本当にいいのか不安だったが、スタッフが入口で案内してくれたので、間違わずに済みました。奥に入ると中庭を挟んで披露宴会場と式場に分かれてました。
ムード、建物、料理のどこをとってもひけをとらない感じが素晴らしいです。自分もレストランウェディングだったんですが、やはりレストランウェデングはホテルや式場より主催者の個性が出ていいです。
2次会までの時間が2時間ぐらいあったので、仲間で1.5次会。2次会終わったら帰りました。

スタイリッシュウェディング・ヴィーナスコート長野市

大学時代同学科同期の結婚式。長野駅からタクシーで10分ぐらいにあるゲストハウス。当日はこれでもかってくらいの秋晴れ。エントランスでの鐘も良く生えてました。ゲストハウスとしてはムード満点の作りだけど、進行やイベントが田舎っぽく見えてしまう・・・また料理も前にいったASOと比べると質と量共に劣るのはしかたない。それでも、駅前の殺伐とした雰囲気から離れた場所にあるので、終わった後もしばらくは結婚式に来たという余韻に浸れます。
2次会は駅前のスペイン風バーで。イベントばっかりの2次会でちょっと疲れた。
仲間内の数人で泊まりにしていたので、その後も3次、4次会と合計12時間ぐらい呑んだ。