個別株の所有

今年の投資目標の1つである個別株なんですが、すでにいくつかの売買を行っています。株の勉強の為とはいえ、損するのは極力嫌ですから、損をしないことを最重要点として、購入をしています。
今のところの利益は+4000円ぐらいですが・・・
しかし個別株をやりだしてはっきりわかったことは、面倒!!!
日々の国際政情や為替に興味がわくのはいいですが、どの株を買うのかを選んだりするのに時間が取られまくりです。
やはり、多忙なサラリーマンはインデックス投信が最良であると再認識できそうです。
デイトレはほとんど無理なので、狙うのは長期なんですが、このご時世だと大手でも長期安定を狙える企業はほとんどないのかもしれません。
かといって一発かけるのもありえない。
と言ってしまうと、何もできなくなるので自分を信じてコツコツとやってみます。
投資に使うお金は、決まった金額の中でやります。
湯水のように使っては危険ですからね。