ひさびさグルメ。

カミ様の妹が結婚することとなったので、式場近くで一度会うこととなり、昨日会ってきた。
うちに呼んでもよかったんだけど、ちょっと遠いのでお店での待ち合わせとなりました。
選んだお店は、イタリアン。

幕張新都心にあるおしゃれなお店です。
食べログの評価も良かったのでここにしてみました。
混んでるという口コミだったので当日は、開店直後に行くことに。
しかしまさかの予約制ww
当日なら13時半から入れるというので、しかたないので、近くの家具店で時間つぶし。
13時半に入店すると中は満席。すげーなーとワクテカ
しかし、料理はそこそこでしたので良かった店と悪かった店を。

良かったところ

  • 店内はおしゃれ。
  • 外のメニュー表が手書きでこだわっている感がある。
  • 店員さんの愛想もよし。お水のお代りや、食べ終わった皿の回収タイミングなどよく気が付いてくれた。
  • パスタ単品が1000から1200円ぐらいなので比較的安価。

要改善

  • 水がワインボトルに入っていておしゃれなんですが、もろで水道水・・・ミネラルウォーターまではしろとはいいませんが、せめてイオン交換水などカルキ臭くないものにした方が。
  • 料理の配膳時に、テーブールの奥の人へ手渡していたが、お客さんに取ってと催促をするそぶりをしていた。
  • パスタ料理が今一・・・

確かにおいしいのですが、感動する味ではないです。他にもっと美味しい店はあります。

  • セットのコーヒーを頼んだんですが、明らかにエスプレッソが出てきました。お客さんによってはエスプレッソのめない人がいるので、分けた方がよいかと。
  • カフェラテも、ミルクの温度を上げすぎて、臭みがでてしまっている。

私の評価としては、激込みの割には、それほどではない気が・・・今の値段で、もうワンランクのサービスにすれば、リピーター決定です。
もし単価が1500円ぐらいになるならば、都内のよくあるお店になってしまいます。