エンジンタイミングベルト交換

昨年の夏頃にクラッチ交換をしたときからの課題であったベルト交換をすることにしました。来週入庫予定なんですが、ディーラー担当者さんに連絡を取ってみたところ相談に乗ってもらえました。
BPレガシィタイミングベルト交換は、エンジン内部にあるようなので、技術料(=工賃)がバカ高いです。前車のアレックスでは、一式交換で3マソぐらいだったような気がしますが、今回は10マソ近く行きます。まぁ、クラッチでも10マソ越えだったのでレガシィの工賃の高さにはもう驚きませんww
担当さんの提案では、一般的なベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、ホース、オイルシール等ですんで、今回交換すればあと10マソキロは大丈夫だと思いたいです。