13日目峰の原高原スキー

峰の原高原は何気に今シーズン3回目。
しかも今週は嫁さんが地元で結婚式でなので、一人オンリー。
本当は菅平でもよかったんだけど、太郎山の検定用バーンは大会で使えないらしいので、峰の原に。
ちょー天気良しだし、前日に降雪が合ったみたいで、滑りやすい。

峰の原のゲレンデと根子岳

駐車場から北アルプス方向。

スカイブルーと飛行機雲。
スカイブルーってこんな色なんだなって改めて感じた。

張り切ってコブ連しようとカモシカコースに行ってみると、「イベントの為使えない看板」が。
イベントなんてやってる気配ないので、滑ってしまおうかと思った。念の為、リフトにおじちゃんに聞くと、やっぱり貸切で使えないと。マジで泣きそう。
今年は本当にコブにめぐり会えん・・・
仕方ないので、みっちりと整地練習に励みました。
最後の最後まできっちりとリフトに乗りきったご褒美に、いい夕日が見れた。


実際はここまで暗くないんだけど、携帯のカメラで撮ったのでどうしても、コントラストが弱くなってしまう。
一人だったのに、お昼休憩を1時間とった以外みっちりと練習してしまった・・・