3連休は長野へ

2日目

峰の原でBBQ

朝は晴れていてお昼前に雨が降ったが、お昼から午後にかけては快晴。
外でビールってやっぱ最高。でも焼き係だったのであまり飲まなかった。

須坂湯っ蔵んど

夕方にいつもの様に、温泉でまったり。若干内装が変わってた。ソープ系もグレープの甘いにおいのするものに変わっていて良かった。

小布施の「トゥエル」

お風呂の後は多少時間があったので、ジェラートを食べて帰宅。ジェラートは「生チョコ」の1種類しか残ってなかった。ここのジェラートは結構甘いけど、おいしいです。

3日目

午前中はテニスをやって、渋滞する前に帰宅したかったのでお昼に出発。
富岡あたりで事故渋滞があったけど、それを抜けたらたいした渋滞ではなかったです。ところが、藤岡PAで休憩した後に、上里SAでパンクして右タイヤがバーストしてしまった。早めに気づいたおかげで、事故にならずに済んだ。SAの加速路に停車して、歩いて、緊急電話へ。20分ぐらいでNEXCOの方が到着して、誘導されつつ、自分でパンク修理とかw
いや、JAF会員でもないし、業者呼ぶと時間とお金が掛かるから自分でやるっていいました。応急タイヤへ10分ぐらいで交換終了して、帰りました。
高速道路でタイヤ交換とかいい経験ができました。