タイヤ選び

購入時に履いていたタイヤはブリジストンPOTENZA RE050 215/45R18なんですが、最近磨耗が激しくなってきたので、そろそろ交換かなと。通産2万キロぐらい。みんカラとか見てると3万キロぐらいはいけるようですが、年数による硬化もみられるので、そろそろ潮時みたいデス。
つうか、純正サイズ高いのよ
4本で10マソとかありえなくなくない?

なので、他の候補を探します。

EAGLE LS2000 Hybrid II 215/40R18 85W  4本で約7.2マソ

  • YOKOHAMAタイヤ

DNA S.drive 215/45R18 89W 4本で約6.8マソ

  • NANKANG

NS-II 215/40R18 89H XL 4本で約4マソ

LE MANS LM703 215/45R18 89W 4本で約6.8マソ

ZIEX ZE912 215/45R18 89W 4本で約6.4マソ

価格的に言うとこのあたりかなーって。
NANKANGは海外製で、ものすごく安いww
でもこの値段だと命の危険は?とか思いますが、基本的に日本の道より海外の道、特にアジアの道の方が悪いはずだし、日本より明らかにスピード出して乗っている気がするので、それなりに耐久があるのでは?ただし、安定した品質が保証されるのかどうかが心配。

もう少しレビューを参考にしてみま。