引き出物

結婚を行うにあたって、式、生活の準備で主に大金がかかるものとして選択しなければいけないのは

  1. 会場
  2. 指輪
  3. 料理のコース
  4. 衣裳(ドレス、タキシード、アクセサリー等)
  5. 2次会会場
  6. 引き出物(引き菓子、記念品等)
  7. 新居

があげられるかと。

この中で、現在は引き出物まできました。
会場で薦められるのは、主にカタログギフトなのですが、カミサマとの話し合いで、カタログギフト業者にマージンを払ってまで、送るものの質をさげるのなら、自分たちの足でいいものを探そう的な、発想になりまして、先週末に選びに行ってきました。
ネットで探すと、海外ブランド食器で有名な創美さんが品揃えが豊富で、しかも安いので、実店舗まで行ってみました。

食器にはトンと興味がないので、うぇっじうっど?それ、つおいの?みたいな感じでしたけど、いざ実物をみると、結構感動するもんですね。値段はピンきりですが、高いもので、ティーカップが一つ40マソぐらいするものもありました。

相場は2k〜5kぐらいなので、自分たちに見合った、ウェッジウッド、ミントンあたりから決める予定は未定です。