ラーメン 海空士

先日、会社の同僚と3人でノー残業デーを利用して、らーめんを食べに行きました。連れて行ってくれたのは、他部署のらーめん好き。この人のらーめん通度は、度を越えてます。語らせると、その店の流れ、店主が修行した元店、スープのとり方までなんでも知ってます。

連れて行ってくれたのは、千葉の都賀にある海空士ってところ。
煮干をメインとしたダシ系で女性にも喜ばれそうな味です。
似たようなお店で、おゆみ野にある一恭ってお店もあります。

ラーメン+カイワレ+餃子+中盛で頼みましたけど、食べすぎぐらいの量でした。にぼし系にはカイワレのトッピングはばっちり合いますよ。

また別のお店に行きたいデスネ。