大阪出張

昨日は、大阪出張だったので久しぶりに新幹線に乗りました。
昔から、新幹線に乗るとすごい鼓動が高鳴るんだけど、相変わらず、新幹線に乗るのはドキドキします。
乗ってしまえばたいしたこと無いのにね。

日帰りだったので、一日8時間近く移動してました。半分ぐらい寝たかな。
行きは車両の一番後ろの席で、帰りは一番前。前者は後ろの人を気にせずに背もたれに掛かれるし、後者は、机台が広く、ノートPCが置きやすいです。
お昼頃に京都について、昼食を食べようと途中下車したんですが、入学式だった学校が多かった様で、親と同伴している学生が目立ちました。他にも、外国人が多いですね。
また京都駅の露店ですが、前回行ったのが3年前ぐらいだったと思いますが、キレイになってましたね。造りも京風というかジャパニーズクラッシックって感じで外国人が喜びそうな感じでした。

ただ、移動しているだけなのにとっても疲れた一日でした。