資産形成という戦略

私は上昇トレンドに篩落とされるのを覚悟でほとんどの個別柄を手仕舞いしました。
私が現物で残っているのは、ある実験銘柄の3つだけです。
キャッシュ比率は80%程ですかね。資産は、現在の含み益を考慮し年初頭より+26%程でしたが、一部実験銘柄を残した為に、利益確定は+20%程となっております。
私の持つ売買技術では出来過ぎです・・・
私の上昇トレンド継続の市況調査結果も、まだ所持継続の判断ですが処分してしまいました。
今がバブル相場なのか、上昇トレンドの初段階なのかは後になって分かることですので、今判断すべきではないと思います。後で、もしかしたら儲け損ねたと悔しい思いをすることがあるやもしれませんが、折角の利益を溶かしたり、逆に損をしない戦略をとりました。
私の投資は、資産形成であって一発逆転ではありませんのです。退場だけはしたくないです。身の丈にあった投資が一番です。今後の戦略は、3末が終わってからの市況状況で考えることにします。
たぶん来週1週間は実験銘柄のみ買い増しをすることがあるかもしれませんが、それ以外は買い銘柄の監視と上昇トレンド再度乗れる銘柄の発掘に尽力します。
そして、仕事においても忙しくなりそうなので、今までのように株に気を使えない状況もあります。
これが吉をでることを祈っております。