携帯の機種変

携帯会社が1年で一番忙しい時期が3〜4月です。これは、人の生活環境が大きく代わる次期であることが一番理由だと思います。そんでもって、忙しく競争が激化するのは何か?ということですが、それは新規加入者を増やすということです。機種変は対象外です。新規加入者にはMNPも含まれます。ということは・・・
携帯を安く手に入れられる季節でもあるのです。と私はとある知り合いから説明を受けました。
まぁ、それで色々調べてみたのですが、まぁ、色んな手があるある。
携帯会社もあの手、この手で付加サービスやら割引やらを用意しているので、パズルの様です。
私の携帯は現在sony xpera so-01Bです。かれこれ3年使いましたかね。Xiではありません、FOMAです。
これを元に機種変計画を実行しました。正確に言えば乗り代えなんですがね。
詳細は後日・・・・