ちょっと加熱感出てきたかな。

今日も日経平均は騰がってます。ちょっと調整入りそうな気がしますね。東証1部の騰落レシオも150を超えてきています。国内はマザーズが調整。
海外指数をみると、中国、香港、シンガポール、インド、韓国、インドネシア、台湾、ベトナムが横ばい又は下落しております。アメリカ大陸では、アルゼンチンだけが騰がっているけど、NYダウ、ナスダック、ブラジルが横ばい。ヨーロッパも各国が横ばいです。
クリスマスぐらいまで横ばいで、その後騰がってくれるといいですが・・・
最近の持ち株としてはIPOユーグレナ、シュッピンに申し込みましたが、いずれも外れました・・・
人気があるよな銘柄なので仕方ないと諦めます。
そして、3302帝国繊維を本日手仕舞しました。購入した理由が、今年は業績が売上、経常、純利ともに20%以上あったのですが、四季報では来季は通常に戻るとのことで、今月決算月でもあるし、一旦手放そうと考えたからです。配当が結構あるので利回りも3.5%近く有ったんですが、円安から輸出銘柄が欲しくて、ポジションの調整の意味も含め売却しました。代わりの輸出銘柄は6367ダイキン工業を買いました。ダイキン工業は今年の業績は微妙ですが、四季報によれば来季は大幅増が期待できます。日経平均からの上方剥離率も高いのでこのままの上昇トレンドに乗れば一気にいくかなと・・・欲を出してしまいました。ブログを拝見すると今年調子のよい個人投資家さん達は今の上昇相場にはあまりついて行っていないようです。たぶん、内需で業績のよい堅い銘柄が多い為だと思います。逆にいうとだからあんまり損をしないのかもしれませんよね・・・