10月の3連休は、グルメと佐久秘湯の旅2

えー。面倒ですが2回に記事を分けました。

2日目は軽井沢と初谷温泉

当初二日目は特に予定を入れていなかったんですが、前日の夜にカミ様のお父さんから、初谷温泉が秘境っぽくていいよ。と提案されたので、愛犬の1匹を連れてそこまでドライブすることになりました。
初谷温泉は、地図上では長野と群馬の堺にある、一軒宿の温泉地の様です。
今回は、あんまり事前調査せずに行きました。
途中で、例の如く丸山珈琲に立ち寄り、ドリンクと豆を購入。丸山珈琲では、豆を買うと2杯まで無料でドリンクが飲めるので、豆を買う目的で来た方は、ドリンクを注文できます。
今回は、愛犬がいたので、持ち帰りですませます。この愛犬。車が止まる気配(信号待ちはわかるらしいw)になると散歩したいと大きく騒ぐのでやっかいですww
ただ、行きは元気でしたが、帰りは疲れたらしくほとんどおとなしくしてましたがw
その後、早めのお昼を軽井沢で撮ることにしました。
今回立ち寄ったのは、カフェ・ル・プティニ・トロワと言うお店です。
ナビで、あらかた目印を入れて置いて目視で探そうと思ったんですが、3連休だったことがあり軽井沢は物すごい交通量でした。
なので、近くまで来てから横道に入りスマホで検索しようとしたところ、まさにそこがカフェでしたww

お店の前に駐車場が6台分ぐらいあります。
愛犬がいることを伝えると、テラス席ならOKと通してくれました。店主夫婦とスタッフの女性はものすごい優し感じの方たちです。
ランチセット(スープ+メイン+ドリンク)と+デザートを注文。
俺はカレーとショフォンケーキと紅茶を注文。


カミ様はサーモンサインドとレアチーズケーキとコーヒーを注文。カミ様の写真は用意できずw愛犬は行儀の悪い子ではないのですが、落ち着きのない感じだったので、世話をしながらゆっくり1時間ぐらいかけて食しました。テラス席で天気もよく、
これぞ軽井沢の休日と言う雰囲気で過ごせました。
欲を言えば、テラス出来から見える風景がもう少し広かったらもっとよかったですかね。しかし、ランチもおいしく、とても楽しかったです。
その後は、目的の初谷温泉へ。軽井沢ICの方から群馬県周りで向かいます。
約40分ぐらいですか、山道を抜け、入口に到着。入口から旅館まではすごい山道です。対向車がくると退避所までバックしないとすれ違えらないぐらい。
山道を5分ほど入ると宿に到着。

周辺の写真も撮ったんですがよい写真がないので、別サイトでの紹介を見てください。
最初に愛犬の散歩がてら、旅館の周りを散策。マジ山の中ww
旅館裏手には宝命水という鉱泉があります。飲めるので飲んでみます。鉄の味がして、ほのかに炭酸も感じます。
その後には内湯を堪能しました。日帰りだと一人700円でした。
一軒家なので当然なのですが旅館内外がとても静かで、脇に流れる川と滝の音しか聞こえません。
もし、そういう旅館が好みであるならば一度行ってみる価値はあります。