トランスフォーマーを観たよ。

ここへ来て先日の「SUPER8」に引き続き続け様のレイトシアター。昼間出かけると人多いしで、暑いしで大変なので夜行動ww
カミ様がどうしても「トランスフォーマー、ダークサイドムーン」を映画館で観たいと駄々をこねるので、行ってきました。
またまたTOHOシネマ。VIT予約マジ便利やわー。事前予約で座席確保。
前回のログでは特に触れなかったのだけど、前は早めに着いてしまい、プラプラしていたら事故的にカミ様が靴を2足とベルトを購入してまい。さらに夕飯に中華料理食べたら、うっかりウマくて二人で4000円も使ってしまったww
なので今回は余計なお金使わない様に、夕食も食べてからギリギリに着くように行きました。ジュースもケチってマックで100円ドリンク買っていったら、持ち込み禁止だって怒られた罠w
20:30〜だったのに、予告で15分とか長すぎ。でも人少なくてマジ快適。隣の席に座っていたカップルの彼女方がと細くてかわいかった。ちょっとタイプではないけど「おぉ」って一瞬なった。ちょっと会話を聞いていたが彼女は韓国人らしく日本語に交じって韓国語をしゃべってた。そこまでは良いのですが、予告の間すげーじゃべってたよ。さすがに本編に入ってもうるさかったら言ってやろうかと思ってたら、さすがに黙って観てました。うちのカミ様もうるさいが、ずーっとしゃべっててうるさいのは勘弁だな。
というわけで、映画だけど、ネタばれなしで。
はっきり言って無理やり3を作った感じ。1、2の方が面白かった。前からそうだけど、戦っている最中の見どころは、トランスフォーマーだけあってトランスフォーム?あればっかスローになっている。もういいよ―って思っちまった。
それと、主人公は今回いらんかった。ストーリーに「おいてかないでー」って無理やり入ってくる感じだった。
ただ、ヒロインのミーガン・フォックスはセクシー杉wwそしてベンツの高級車が似合いすぎるw
ヒーローが子供っぽ過ぎるのもあるが、全然釣り合わん。でもそれだけ。
終盤は「あれ?」「なぜ?」ってのが多すぎて、あっさり終わったww
もち3Dの方で観たけど、3Dについてはそれほど感動はしなかった。最初の方は「おー」って思ったけど、途中でなれたのか、3Dで有ることすら忘れてしまった。
そんな感じかな。まぁ、無理やりスクリーンで観る必要はないと思う。

株主優待を考える

これだけ便利だとTOHOの優待券が欲しくなり調べてみた。
最低1000株以上で半年に一度招待券が配られるみたい。
今現在で約1270円ぐらいなので高すぎデスwww
ちょっと期待した自分が馬鹿だった・・・
ただし、100〜999株は割引優待券があるみたいなので、これなら良いかも。
でもやっぱり買うならもう少し下げてからだなー。