気になる記事

  1. 自己紹介の書き方

自己紹介の書き方として陥りやすいのは、過去の履歴を書いてしまう。
自己紹介というのは、初めて会った他人に、自分を紹介することが普通。
自己紹介を見てインパクトを持つ為には、現在と未来のことを書かなくてはならないということ。
別に人の過去など、話のネタぐらいにしかならない。まぁ、同窓会等での友人間の共通話題にぐらいにはなることかな。
その通りだ。今後は気をつけよう。

  1. 愛するということ

恋人、友人、家族、上司等、自分以外を好きになる為には、嫌なところも含めその人を受け入れなければならない。
好き、嫌いを含め受け入れる人は愛せるのだと。
自分はどうなのか考えてみる。昔から親にも「あんたは冷たいところがある」と言われる。
これは、全ての人を客観的に見ることができると自分では良く受け取っているが、どうなのか。
親はきっと、「あんたは人を愛せていない」という意味で、発言したのかもしれない。
うーむ。ちょっと気をつけよう・・・