男は黙って嫁の言うことを聞けばよいのだよ。

今年のデーは、自分で材料を買いに行って、自分で作るハメに。といっても、材料買ってきて、チョコとかして、
メレンゲ作って混ぜ混ぜするだけなのだが。しかも半分は嫁が混ぜたw
そういうのも、ちょっと前に、嫁から以前貰ったチョコとかを覚えているか?との問いに、姉ちゃんからもらったことのあるガトーショコラがウマイって話をしたのが原因。言われてみれば、そうだったのだが、うちの嫁も毎年手作りでガトーショコラを作ってくれていたのだ。といっても、半分は自分が食べていたくせに。
それを俺が、「姉ちゃんの・・・」って話をしたもんだから、激怒。
その償いという形で、今年は自分が作ることになった。

結果、作った部屋の室温があまりにも寒すぎた為、溶かしたチョコと他の材料の混ざり具合が上手くいかなくて、ちょっと粉っぽくなってしまった。
良い経験になりました。