ラーメンTSUNAMI

会社の関連で、千葉の京成みどり台駅近くのラーメン屋に食べに行きました。
ここはラーメン通に言わせれば、にぼし・かつお節ダシガツン系らしいです。(よくわらかんが)
車で行ったんですが、店が小さくしかも小道に入っているので分かり難いです。
また駐車場は1台分の狭いスペースがあるのですが、他の客が自転車を置いているようなのでたぶん停められないです。でもすぐ近くにコインパーキングがあるのでそっちに停めれば問題ないようです。
近くに千葉大があるのできっと学生ご用達なのでしょうか。麺大盛り、中盛り、普通盛りが同じ値段なのはうれしいのか、損なのか微妙です。
この日は、チャーシューつけ麺の大盛りを食べました。
つけ汁に粘度があるので、濃厚な汁が麺に絡んでおいしいです。
また、麺がツルツルの太麺で、噛むとコシもあり、かなり好みです。
ただ、麺が大盛りだったので、最後の方は若干伸びていた感がある気がします。
でも、かなり好きになったのでまた行きたいデスね。

http://www.ramen-tsunami.com/