東京湾大華火大会

土曜に友人知り合いの会社の敷地でスペースの確保できたから、見に来ないか?とのお誘いを受けたので、見に行ってきました。自分は、花火大会の人の多さが嫌で、特に都内の花火大会を敬遠していたのですが、今回は、カミ様がどうしても見に行きたいと、告示されたので、行かざるをいないこととあいなりました。
ということで、17時に大江戸線勝どき駅に集合だったのですが、予め現場についていた人から電話で、地下鉄は使わない方が良いとの連絡があって、タクシーを使いました。
タクシーの運ちゃんがまた仕事ができる人で交通規制ギリギリのところまで、すばやく連れて行ってくれました。
そんなわけで、大した労力もせずに、現地着。しかも、やはり、会社の敷地ないってことで、人もそんなにいない。また、海沿いで前にさえぎるものが無くて、近いのなんのって。すごいよかった。

帰りも、タイミング良く、駅行きのバスに乗れたので、大した混雑も受けなかった。
まさか、こんな楽に毎年いかないだろうけど、こんなに楽ならまた行きたいなー。

あと、やっぱり浴衣っていいですね(ぇ