GWはやはりすごいね

  • 1日目は石川へ

高速料金が1000円なので、カミ様の両親と石川県の宇野気にある寿司屋「松の」へ。ここのお寿司は、安いし、量が多いし、新鮮。店の雰囲気もよいし。周りが田舎すぎるのもいい。ネタは大きめシャリが少なめスタイル。いくら、蟹はこぼれ落ちるかってくらい乗ってた。お勧めコースで食べたけど、蟹が、1艦315円は安杉。
また行きたいけど、千葉からだと、ちと遠すぐる。前日に長野入りしたし、運転手交代もしたので、疲れとしてはそんなでも無かったけど、片道500キロぐらい。途中の有機海SAで食べた「蜃気楼ソフト」は、さっぱりでおいしかったよ。
帰りに善光寺寄って、前立本尊御開帳をさわさわして、温泉上山田温泉入って帰ってきました。

松の寿司
http://matsuno.main.jp/top.html

善光寺
http://www.zenkoji.jp/

戸倉上山田温泉・国民温泉
http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/33-nagano/33-tokurakamiyamada-kokumin.html

北陸自動車道・有磯海SA 蜃気楼ソフト
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/062420624.html#check004

  • 2日目はベール作り

半日かけて3人でマリアベールを作り。その後はカミ様妹とデジカメの探索に。
夜は、別所温泉へ。