メールクライアントソフトThunderbird使用アドオン

いきなりだけど。隣の部署ヤツのPCが㌧だということで、個人メモ。

  • Cutemenu-crystalSVG

アイコンを可愛くします(はぁと
無くても泣かないアドオン

  • Everyday

メッセージの送受信日を常に表示するらしい。なんで入れたのか覚えてないです。
無くても泣かないアドオン

  • Lightning

カレンダースケジュールアドオン。thunderbird使う前にアウトルックを使用していたんで導入したけど、今一使い勝手が良くなく、入れてるだけ的な?
無くても泣きません。

  • Minimize To Tray

システムトレイに隠してくれるアドオン。使い始めると結構便利。
無いと愚図ります。

  • Display Mail User Agent Extension

メールの送り主のクライアントソフトをアイコンで表示。結構便利。
無いと愚図ります。

  • Rulerrrrrrr

メール作成時にルーラーを表示。あんまりよくわからなーい。
無くても泣きません。

  • Signature Editer

著名作成追加アドオン。無いと泣きます。

  • Tagtoolbar

メッセージにタグをつけるときに簡単につけられるアドオン。便利すぎます。これないと泣いちゃうかも。

メッセージ表示スタイルを変えられるアドオン。膨大なメールがあっても。かなり見やすくなります。
まー。必要かな?(ぉ

  • XNote

メッセージに付箋みたいなメモをつけるアドオン。
これもないと泣いちゃう。

以上です。
これだけのアドオンがあれば、かなり便利にメールできます。