新幹線

いつも新幹線とか慣れない公用機関を使うと落ち着かない。今も乗っている最中に投稿しているが、ドキドキ。小さいころから乗り物は苦手意識はなかったが、最近ではその認識は間違っていることを感じはじめた。自分で車を運転する場合はそんなことはないのだけど。でも、そんなことよりも、車内での時間の過ごしかたがわからない。乗りはじめは本を読んでいた。だか直ぐに眠くなったので、音楽を聞いて眠ろうとした。だけど、ドキドキして眠れない。そこで、今は慣れない携帯からの更新をはじめた。そうしたら日々の忙しいことを振り返りはじめた。色々なことを考えられる。いつかの仕事を振り返りったり、私生活の反省をしたり、今後の予定を考えたり。そう、今は落ち着いてきた。今日の出張はこれだけでも成果があったのかもしれない。なんにもしない時間が有効に使えた。