試し玉を勘違いしていたのか?

私の使い方は、例えば底かな?って思った時に入れて、様子を見て下がったら、等分割で慎重に建てていましたが、ある記事を読んで、全然使い方がなってないことに気づきました(笑)
ここまでの文でもわかるんですが、底かな?って思って入れてるのに更に下げたら、思惑と違うから手仕舞いしないとじゃん(笑)
ある程度の損切りは覚悟の上といっても、これでは損の拡大だな。
でも自分にはとってはとても大事な事だとおったのでここまでの勉強料だと前向きに考える事にする\(^o^)/

追記
いや、試し玉の使い方は色々あるから、自分のこの場合の使い方が間違っているのであって、試し玉を入れたあと下っても良い場合があるのだ。
やはりそこかな?って感じで試し玉を入れたのなら、底だと感じた時には本玉を入れていかないとだし。例え試し玉を入れても下がり方が変わってきたのならばある程度の下げでも平均値を下げながら本玉を入れられる。
この場合であれば、日柄的にも十分であるし下がりは限定的となるかもね。でも入れ始めて2週間ぐらい経って上がらないなら、一旦でも切ったほうがよいのかもね。