今さら感有るが、キャンペーンやっているので

2013年にやりたいことは、たくさんある。従来より実際目標と期限を掲げて、成し遂げたことなんてほとんどないんだけど。敢えて言うなら、

スキーでSAJ1級の取得

これは先週決めた。先週今シーズン2日目のスキーでスクールに入ったら、講師から不整地さえ行ければ受かると太鼓判頂けたからだ。自分は不整地が全く駄目。整地ばっかり練習してきたことが原因。まぁ、カミ様が「コブは怖いからヤダ」って言われて滑る機会が少ないせいだけど。
なので、今年は来月のバッチテストへ向けてちょっと頑張ってみる。

投資で年間20%以上の利回りを獲得する

今の持ち合いなら可能な気がする。今日現在はちょっと調整気味で、先の事は解らないが、希望的観測も込めて。ただ、日経平均とほぼ同じ上昇率なので、「あぁ、俺はスキルがないんだなと」改めて痛感。

テニスで試合にでる

秋口に欠員がでたので急に誘われて10年ぶりに市民大会に出た。普段から全く練習してないこともあり身体が重く1回戦負けだったが、なんだか学生の頃に戻れた気がした。最近、めっきり身体を動かさなくて、中年体系になりつつあるので、試合を目指して練習すれば、体も心も若返るのでは?と。

仕事でちょっとしたアクセスのデータベースをつくる。

アクセスを使ったデータベースを作りたいと思っていたが、忙しさにかまけて中途半端。今年こそは達成したい。