物欲

昨日は久しぶりにカミ様が泊り出張だったので、仕事で遅くなった僅かな夜の時間を一人で大いに楽しんだ。
やりたいこと有り過ぎて、深夜2時まで起きてしまい今朝起きるのが億劫でした。しかし、うちのカミ様だけあって、どうせそんなことだろうと朝の起きる時間に電話が来て起こされました・・・
二度寝しようとしてたところだったので、まさにカミノコエ・・・
前日の3連休にGENOでタブレット福袋を10kでやってたので、買ってしまいました・・・
ものによってはipadminiやNexus7などが入っているみたいだったので・・・
しかし結果ははずれだったようです。
中華タブレットのM703Sとかいうのでした・・・

他には、蛇口型のスタンドとモバイルバッテリーと16GのmicroSDカードが入っていました。総額で1.5Kぐらいですかね。
タブレットはタッチパネルの精度と反応と解像度が残念なところ以外はにも、BluetoothやGPSがついていないのであまりモバイルとしての利用価値はないです。寝っ転がってのネットサーフィンやデジタル漫画を読むぐらいですかね。正直普通にNexus7買っとけばよかった的なアレですww
タブレットもこのままの機能しかないなら、そのうち競争が激しくなっていいのも10K程度に落ち着くかなと思います。