戸倉上山田温泉観世温泉

先日、カミ様の実家に帰りました。その時、朝湯に一人でいったのでログっておきます。
行った先は戸倉上山田温泉の公衆浴場。朝7時に起きたので、カミ様も誘ったのですが、「眠いから無理。一人で行って来れば。」と一蹴されてしまいました。仕方ない(ちょっと嬉しい)ので、一人で行ってきました。上山田温泉は複数の公衆浴場があるのですが、朝からやっているのは確かここだけだった気がします。個人的には国民温泉という外湯が好きなのですが、朝はやっていないのでしょうがない。

朝なので比較的すいてましたが、10人ぐらいはいましたね。大人300円なので、気兼ねなく入れます。地元だったら毎週末来てしまいそうです。朝からお風呂入ると気分が落ち着く気がしますね。

日昌亭の焼きそば

これは上田にある食堂のやきそばです。からし酢で頂きます。
地元では知る人ぞ知る人気の食堂で、渡る世間というドラマの後楽みたな食堂です。店の中、外と大人数が並んでます。
テイクアウトができるので、予約しておけば待たずに食べれます。

上田の道の駅。

太郎山?よくわからんですが、紅葉が綺麗です。

上田城跡の上田城公園


実家のお犬様の散歩がてら行ってきました。人も凄かったですが、紅葉が見ごろでした。