僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)

巡回中の他ブログでの推薦書だったので、気になり購入。昨日と今日の通勤時間約3時間程で読み終えました。
久振りにいい本だなと思った本。マルクス資本論はあまり良く知らないが、学生の頃からずっと「共産主義」より「資本主義」派だった自分が、よくわかっていないことに気づきました。だからといって共産主義派になることはありません。自己利益についての解釈はいまいちでしたが、積み重ねた価値が資本になる考え方は、共感します。
仕事だけでなく、投資にも役に立ちそうな書だと思いました。
自分の子供ができたら、是非教えてあげたい内容ですね。