連休は家近くで過ごす。

3連休は大したことしてないがそれなりに充実。
うちの周りだけか分からんが、行くところそれほど人がいなかった。
なんでだ?

1日目は映画を見に行った。

スノーホワイト」を観たよ。14日はTOHOの1000円デーだった。嫁が観たいといっていたので。特に事前情報なしで行ったら、「白雪姫」をちょっとアレンジしたストーリー。以前に観た「不思議の国のアリス」みたいなの。
正直つまらんかった。ストーリー自体は有る程度想像できるので入り込みやすいはずなのに、内容薄い。矛盾多すぎ。心理の転換早すぎ。これはオススメできない作品。
1000円デーのくせにそれほど人多くなかった。ただ、ポケモンは凄かった。長蛇の列ができてたよ。
その後は、嫁と二人カラオケ。1年ぶりぐらいかな。前回は6時間ぐらい入って、嫁が4時間分ぐらい歌って喧嘩になったww今回はあまり遅くならない様にと3時間で退出。
ちょっと物足りないぐらいがちょうどイイ。
まねきねこ」に行ったけど、古いDAMでちょっとレアな曲や最新曲はない・・・がっかりした。

2日目は嫁の運転で千葉県佐原までドライブ

愛車のリアハブベアリングが逝ってしまったので、修理に出した後、代車でドライブ行ってきました。
ランチはネットで高評価だった「リストランテ・カステッロ」に行く。

カステッロ

食べログ カステッロ

並ぶの覚悟で1時ぐらいに入店するも、すんなり席に座れる。
コース料理食べるお金はないのでパスタコースに。
前菜、パスタ、パン、デザート、ドリンクがついて1980円とちょっと高め。
生ハムの前菜がおいしかったのでパスタにも期待したけど、期待を裏切る結果にww
コース料理にも興味があるので、いつか来てみようと思う。
その後は佐原までドライブして道の駅でSPF豚を買って帰宅。