あー。いそがし。

半月ぶりぐらいのログになってしまった。
自分に言い訳する意味でも、仕事だけでなく家庭も忙しいと言っておこう。
投資状況ですが、3月末までぐらいにはびこっていたリスクオンムードも、ギリシャ関連で消沈し、全部処分してしまいました。
やはり投資は売り時が難しいですね。まぁ、一応まだプラス圏内で処分できたので、今の株価を冷静に静観できるのです。
バフェットさんが言う、一度買ったら10年は売らない覚悟で買うっていうのも解る気がします。そこまでの価格で買えれば安心して見てられるのでしょう。アップル株に興味がないってニュースを見ましたが、確かに向こう10年アップルが今の株価を保てる保証はどこにもないですから。
先も言ったように株は全て処分したのですが、REITも処分してしまいました。今思えばREITについては、株価より大分落ち着いているので、処分は早かったかと後悔しているんですが、これも経験だと思います。

相場ローテーションを読んでお金を増やそう

相場ローテーションを読んでお金を増やそう

この本によると、不動産は株に比べて遅れて動くらしいのです。
2008年の本なので、後半は2008年の動向に書かれていますが、
データから見る相場観としては役に立つのでは?と思います。