GW突入。

そういえば、先週末まで気づかなかったんですが、GWでしたねww
今回の3連休は実家に帰りました。そこで、母親が白状したんですが、バブル後からずーっと投信をやっていたらしいです。後少しで万期らしいのですが、合計でうん百万損していると打ち明けられました。前に、「投資なんて儲からない」っていうように怒られたのはこのせいだったのでしょうか。当時購入した際の話しを聞くと、母の姉が投信をしていて、興味があったので、郵便局員に進められてあるファンドを一括購入したそうです。本人の話では、長引く不況により儲からなかったと結論づけていました。
私としては母が投資をしていたことにびっくりしましたが、損した理由にはがっかりしました。はっきりと「それは絶対に損する」と伝えました。親は「あんただって同じだよ」と言われましたが、私には母と明確に違うと解ります。
母の失敗を無にしないためにも、私は自分の投資を続けて行くこととします。