将来設計

自分の将来設計を考えてみます。

資産

資産設計の良書である「となりの億万長者」では、
期待資産額=年齢×0.1×所得となっていますのでこれを参考にすると、期待資産額は2735万円ぐらいになります・・・
もちろんカミ様の収入も入れてですよww
今の全資産を合わせると半分にも満たないww
目標として40才までに追い付きたいので、ここから計算する。
また、収入は増える気がしないので今のままで固定とする。
そうすると、期待資産額は3333万円となります。
今の総資産から年間増やす資産額は・・・333万となりましたwww
無理ーじゃね?
今現在年間200万円の貯金がやっと。
まぁ目標なので、それで設定してみよう!!
労働で300万、資産運用で33万が理想だな。