今日は権利取日

今月は待ちにまった決算月ですね。昨年の9月に初の配当利権を獲得し、無事年末に小額ですが受け取ることができました。
それからしこしこと株やETFを仕込んで、現在にあたります。本当は2月末にもREITの利権日があったと思うんですが、結構ギリギリだったので、無事に権利を獲得できたかは謎でした。
今回は合計で約1.2マソ程になる予定ですので無事入金確認ができる日が来るのを今か今かと待ち望んでいます。
投資を勉強し始めて、3年近くが経ちますがその成果が徐々に見えることは大変嬉しいことですね。
ただ、権利日ということなので、権利落ち日もあり追加購入の機会にもなります。
今狙っている銘柄もありますので、タイミングをはかって購入に至ります。