日本懐石

カミ様実家にて知り合いの懐石料理屋さん。夜だけ営業で、一日3〜5組限定の模様。昔からの馴染みさんが多く、予約が取りづらい模様。

鶴代

食べログ 鶴代

店も、言われれば料亭であることがうかがえるか、言われなければ一見オシャレな民家。
日本料理として、驚くような味付けはなかったけど、部屋のインテリア、盛り付けなどの演出は抜群。娘さんの旦那がやっているという日本酒もいただいたが、ちょーフルティー
[rakuten:sakakiya:10001169:detail]
大信州醸造「大信州」個人的に日本酒はほとんど飲めなく、飲めても大吟醸とか。
皆飲めない人(状況的に)ばかりだったので、余ったらもったいないと思い、ほとんど一人で飲みました。2時間ぐらいかけてチビチビと。日本酒は悪酔いするんだけど、これは全然悪酔いせず。マジで美味しかった。こんどお見上げて頂こうかと。
会席のためある程度の緊張感がありましたが、大変楽しく大満足の夕べでした。