グルメ日記ww

先週末、菅平に行ったんですが霧がすごくてテンションがた落ち。
辞めて、グルメと温泉に行ってきました。

アトリエドフロマージュ

アトリエ・ド・フロマージュ 本店

食べログ アトリエ・ド・フロマージュ 本店

南青山にも店舗がある、チーズメーカーです。
有名なブルーチーズはモンドセレクションにも入賞しています。また、イタリアンレストランもあり、ワイン、スイーツも楽しめます。
今回は、カフェでピザと焼きチーズカレーを食べてきました。
すぐ近くの購買点にて冷凍でも売られてます。

焼きカレー
普通にうまい。

マルゲリーター。これもおいしい。
お昼過ぎに入ったので、お客さんは少なめだったんですが、あれよあれよという間に満席になってました。
帰りに、ワインを購入しました。

田沢温泉

先日も行ったんですが、今回も行ってきました。なんか知らんけど激込み。ぬるめなので、ずーっと浸かってられます。
http://www.vill.aoki.nagano.jp/assoc/hotspring/hotspring.html
上の青木村の紹介ページでもあるように島崎藤村の「千曲川のスケッチ」に出てくるますや旅館がすぐ近くにあります。
すごい趣のある佇まいなので、写真撮りたくなりますね。
ますや旅館