3連休は?

今回の3連休は、事前よりカミ様が仕事及び友人からの演奏会招待で一人になりそうだったので、デットニングするのを楽しみにしていたのに勘違いで頼んだ物が届くのは連休明けになってしまいーので、家でゆっくり昼ビールでもして過ごそうと思ってました。
しかし、結局一人羽を伸ばせたのは初日の金曜日だけで、土曜は嫁さんに呼ばれ上野まで迎えに行き、最終日はカミ様の体調が悪く、演奏会はキャンセルとなりました。
ただ、上野で前から欲しかったドクターマーチンのビジネス靴(本当は一つ前のモデルが欲しかった)が買えたので良しとします。しかも、セールで40%OFF。うっかりと2足も買ってしまいましたよ。店員さんもすごーくいい人で、靴の特徴やら、はき方、メンテの仕方まで教えてくれました。色違いやとかで何足も試し履きしたのみもいやな顔を微塵もみせず、気を使ってくれました。ドクターマーチン買うならこの店がお勧めです。
買ったのは2足ともハイカットモデルです。見た目重そうなんですが、全然軽くソールもやわらかいです。
仕事ではほとんど上履きに書き換えるので長時間履く事はないのですが、良さそうです。

  • 一つ目はSTEDMAN INSIDE ZIP BOOT SMITHFIELDS

[rakuten:threewoodjapan:10006605:detail]
紐なしの黒が欲しかったので、これにしました。
お店のページはこっち↓
http://item.rakuten.co.jp/dms/10001130/

  • もうひとつはGILBERTO CHUKKA BOOT SMITHFIELDSというモデルです。

こっちは、プライベートにも使えそうなモデルなので、茶色をチョイス。
[rakuten:threewoodjapan:10005887:detail]
お店のページはこっち↓
http://item.rakuten.co.jp/dms/10000920/
早く履きたいんですが、車通勤でマニュアルなので、まだ履けませんww
この際車の運転席だけ土禁にしようかなとか?だって、どうせ俺しか運転しないし、今日距離や渋滞だと靴が蒸れるんだもん。