シンプルなTV番組は面白い。

水曜どうでしょう?が面白過ぎて秀逸。
今うちの方のローカルテレビ番組で再放送をやっているので見ているのだけど、この番組は面白すぎる。
特に先週からやっている、ヨーロッパ最終章は終始腹を抱えて笑っていた。
キャストとディレクターの数人しか出ていないのだけど、企画が適当なのがまたその面白さを増幅させている。ただの、仲間同士の旅を番組としているだけなのに、ここまで面白くできることに感服する。
最近のテレビ番組は、流行っている番組のコピー番組や流行芸人のオンパレードで、全く面白くない。
特に、見せる側(番組制作側)の意図が伝わって来てしまう複雑な番組より、シンプルな番組の方が、面白いのだと思う。