過走行・・・

昨年12月の車検時の走行距離は68000キロ付近だったのに、昨日ふと気付いたら、既に86000キロを超えていたよ。
4か月で18000キロを走ったのか・・・
今年は職場の移転も合ったので、それが響いたのかな。
最近知ったけど、愛車のスタッドレスは21545R18→21545R17にインチダウンしてしまっているので、タイヤ直径がかわり5〜7%ぐらい過走行になるみたい。
かなり乱暴だけど計算上は、

スキー関連

通算14回 往復約600キロ(現地での移動も含む)
600×14=8400キロ

通勤

20日×4か月×往復90キロ=7200キロ

合計

15000キロか。誤差分で1260キロを引いたとしても、後1700キロもなにやってんだろww

今後も考える

通勤分は一年で7200キロ×3=21600キロ
スキーで8400キロとすると合計30000キロ・・・
前車は年間走行距離が35000キロだったのとあんまり変わらんなww
後3年で合計走行距離20万キロ近く行ってしまうのか・・・
やはり電車通勤に変更すべきだな。