住信SBIネット銀行とSBI証券の口座を開設

いきなりですが、投資信託を始めることにしました。まぁ以前より勉強するために数冊の本や投資関連ブログを読んできたわけですが、勉強してるだけでなく実践も交えながらということで小額で半年試して値動きをみることにしました。
これでショボイながらも投資家の仲間入りです。
早速プロフィールに投資家と入れようかと思います。
今後のインデックス投資、積立、外貨MMFETFに興味があります。
不景気の今にはもってこいの収益率が悪いが危険が少ない投資です。(といっても預金程の安全性はないですが)
まぁ、ブログネタが増えたので、ヨシとしよう。
ネット証券であれば、SBI証券楽天証券カブドットコム証券、マネックス証券等いくつかありますが、SBI証券なら今はキャンペーン住信SBIネット銀行のハイブリット預金口座とその経由でSBI証券の口座開設を合わせて行い、さらに50000円振り込むだけで4000円がもらえます。
今始めようか迷っている人であれば、良い機会かと思います。
まだメイン証券になるのか分かりませんが、使い勝手を見て選定していこうと思います。
ネット専用の銀行も今回は初ですが、将来性を考えても使い勝手は全く問題ないかと思います。
また、新たに購入した本です。

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)

未だ読み途中ですが、なんで積立投資が良いのかの理由を具体的に示した内容の本です。