1月10日〜12日までの過ごし方

またまた連休明けのとなり、連休の楽しさにカムバックしたいけど、ログろぐ(謎)
1月の連休は決まって長野菅平スキー・スノボー合宿となっているので、今年もハリキッテ参加。今年もスキー人口を一人増やすのに成功w
おんにゃの子なので、大いに歓迎です。しかし、今度は自分がテレマークへ誘われつつありますw
「1級とったら。」と一応断って置きましたwたぶん、来月になったら、「1級とったら、テレマークやりたい」と見解が変わって受け取られているようで怖いですww

1月9日(金)出発

仕事が、一緒に乗っける奴より早く終わったので、酒の買出しとお風呂。でもサウナでゆっくりしてたら約束の時間オーバーしてもうたのは内緒。あいにくの雨なので、気をつけて出発。
夜10時からの深夜割引適用にするため、関越の富岡ICで一回降りて別ETCカードを使って再出発。
もう一台と合流するため、ちょい急ぎ目で。現地には12時過ぎに着。
今回はシニア3名を含む合計11名が集まりました。お疲れ様です。海外の方も1名いました。
毎年人数が増えるので、楽しみで仕方ないww
おかげで飲んでしまい午前2時すぎに就寝。

1月10日(土)

前日の夜更かしのせいで9時起床の11時出発とかww
外を見ると軽くガスっとる。でも、積雪20cm。車に積もってたので、たった6時間近くでこの積雪量ww
くそー。早起きしてパウダー堪能しとけばよかったおorz
今日は、みんなで峰の原高原スキー場ハッチとクララのスキー場ともいう。ここはコースも少なく、短いのですが、狭い分、みんなでワイワイできるのでいいです。ゆっくりすべるのには最適。ファミリースキー場で子供が多いので、飛ばすのはやめてください。
この日は、積雪量が多く、飛ばしてすべれなので多い日も安心。
天気はゆったりやんだり、ガスったり、ラジばんだり(ぇ
リフト終了まで堪能して、温泉は湯っ蔵んど
この日はみんなお疲れで、夜8時に8割方就寝ww
俺の車ってはAWDなくせに車高が低いので、積雪があるとラッセルみたになるぅw。しかも軽い段差とかでも登れなくなりますorz

1月11日(日)

シニアの方々は、早めに寝たので朝5時から起床とか。自分は居間が寝床だったので、朝から起こされました。
なので、シニアの方々の部屋で2度寝(ぉぃ
それでも9時から滑り出し。今日はすげー天気がよい。浅間山の煙までモクモクだぜ?(謎
今日は菅平高原スキー場へ。全山共通券を購入して、遊びまくり。
裏太郎(激混み)から、表太郎(激空き)に、午後は奥ダボスからシュナイダーで遊びました。全体をみると、すげー混んでたね。利用側からすると空いている方がいいんだけど、経営のことを心配すると、混んでいるほうが安心するという複雑な心境。
なんにしても、大勢で遊ぶ分には菅平最高。夕方までキッチリ遊んで、帰りました。
帰りに、なんと財布を車の屋根に置いたまま出発したらしく、財布を失くしかけました(ぉ でも、合宿所から30mmぐらいのところに落ちていたらしく、無事知り合いに拾っていただけました。アブねー。カミ様からもお叱りをば。

1月12日(月)

11時に現地出発してゆっくりと帰宅。
途中のイエローハットでオイル交換。初ターボ車なのでどのオイルがよいのかよくわからん。店の人も曖昧であてにならんし。ただ、交換確認のときの現場の人に聞いたら、詳しく明確に答えてくれたので、安心できました。あーいう人を販売員にすべきかと。