CHEZ MATSUO(シェ松尾 青山サロン)


HP
先日、ブライダル関係の用事で青山にあるレストランで食事する機会がありました。
天王洲アイル店へも行ったことがあるんですが、そっちは臨海にありビルの上層階なので、風景・夜景が一望できて開放感が溢れる雰囲気だったけど、こちらは地下にあり、シックな感じのこれまたすばらしいレストランでしたよ。
ハーフコースを頂きましたが、週中日の平日ということもあり、お客さんも少なくゆっくりと雰囲気も合わせて堪能できました。
料理は文句のつけどころがないのですが、それと合わせてスタッフの対応を評価したいです。
自分たちはフレンチコース慣れしていないのですが、若い客に対しても、親切に対応してくれました。
自分のイメージですが、過去入店したフレンチのお店はなぜかスタッフ、ソムリエが上から目線の対応な気がして避けていたんですが、ここのスタッフは皆やさしく、こちらが困らないように説明して食べさせてくれます。
そのおかげで、ゆっくりと、わからないところは教えていただきながら食事ができました。
それらサービス、雰囲気も合わせて、楽しめたため、おいしかったと言いたいです。
ただ、神様はデザートがちょっと最近の流行でないと仰ってましたがwスイーツ脳なんですかねw
ランチ、ディナーも価格的にはそれほど高い敷居のものではないので、今後記念日などを設定して伺えたらいいなーって思ってます。