USBプラグ型無線LAN

家は有線LANなので、W-zero3のグーグルカレンダー同期はわざわざ無線LANポイントまで行ってやってたけど、家でもできるようにPLANEX 11n Draft2.0/g/b 無線LAN USBアダプタ(XLink Kai) GW-USMini2Nを買ってみたよ。

PLANEX 11n/g/b 無線LAN USBアダプタ(XLink Kai) GW-USMini2N

PLANEX 11n/g/b 無線LAN USBアダプタ(XLink Kai) GW-USMini2N

2000円代は安い。
本当は一昨日には届いていたんだけど、無線LANは初めてでよくわからなかった。
アクセスコントロール?WEP?ってな感じ。LANは難しいのです・・・
わからない用語は、ネットで調べながら設定した。でも、w-zero3側とPCアクセスポイント側でも認識してるんだけど
ネットに接続できない・・・
ふと、そういえば・・前にも同じことがあったような・・・ブリッジ接続変換後、インターネッツキター。2度あることは3度ある・・・
接続状態もよいです。ただUSBプラグ本体がピコピコ光ってるので、気になりますww。

でも無線LANってむずかしくない?これってば初心者に設定できるの?って思うよ。