日曜は舞浜エリアへ

所要の為、舞浜エリアの東京ベイホテルめぐりをしてきた。

ここは、3つのホテルの中では設備が一番、質素かな?でもすれ違うスタッフが皆笑顔で「いらっしゃいませ」と声をかけてくれる。
時間帯的にお客さんがディズニーランドで遊んでいる時間だったので、賑わいはあんまり感じられなかった。

ここでランチのハーフコースを食べた。

あるイベントに参加して、3k円でハーフコースが食べられました。料理は旨かった。他の2つは食していないが、他の2つよりも料理に力をいれているのでは?と思った。特にコンソメスープが濃厚でウマウマ。
コースの最初にでてくる前菜は、食品の素材を生かしたものが多く、ほぼ素材と組み合わせで決まるため、コースの料理は次のスープから始まるものと感じます。よってスープで料理自体の印象が決まるとオレ的には判断します。またスープはコースの序盤ででてくるので、スープがうまいと、次の料理に期待を持って望めるため、料理全体の評価が上がるものだと。勝手に思いやがります。ここのコンソメスープは一押し。肉料理も旨かったけど、残念なのは、デザートが普通の感じられたことかな?別に悪いわけじゃないけど、デザートがおいしくなるような演出があると、もっとコース料理としてのインパクトが感じられたと思う。
関係ないが、前に、幕張のホテルで食べた肉は酷かったのを思い出した・・・あれは酷かった。

施設の豪華さ的には他の2つに比べたら、若干劣るかな。
でもスタッフの対応もよく、気持ちよかった。

3つの中では一番、豪華。客も賑わってた。ただ、そのせいか、スタッフがみんなあわただしく、サービスがいきわたってない気がした。言葉を交わしたスタッフも、急がしそうに「じゃ、いいです」とこちらから断るのを待つしぐさもあった。
ホテルに対して求めるサービスは人それぞれ色々あると思うけど、オレにとって求めるものが備わってなかったために、ちょっとがっかり。といっても、まだ本当に利用したわけではないから、もう利用しないわけではないけど。
家族連れも多く、誰でも参加自由なモノポリー部屋もあったよ。
施設も広くきれいだから楽しめるんではないかと。
ただ、先にも書いたけど、サービスはあまり期待しない方がよいと。

ここも知名度が高い。お客さんも家族連れが多く、すごい賑わってます。特に1階はやばいww子供が走り回っていて、あぶないw
スタッフの対応は普通。設備も普通。ただ、イベントの演出は凝ってる。あまり時間がなかったので、中は歩き回れず・・・
悪くはなかったです。